フランチャイズ業務の流れ

ニッソウのフランチャイズ業務の流れは、とてもシンプルで簡単です。貴社の当該地域に対しての広告・宣伝や問合せ対応は、当社が責任を持って行います。

貴社は当社から見積依頼等の連絡を受けて、これまで行ってきたような内装・リフォーム業務に専念していただくだけ。そのため、これまで広告・営業活動のために使ってきた、さまざまな負担が一切なくなります。集金トラブルが起きた場合には、当社の顧問弁護士が対応いたしますので、万が一のときにも安心です。

 

1 宣伝活動

当社が貴社当該地域の不動産業者に向けて、ラジオCM、DM、チラシ、各誌掲載、テレアポ等をつかって広く広告活動を展開します。また当社は30年以上、不動産専門のリフォーム市場に特化して、すでに1200社以上のお得意先を獲得した実績があります。そのため、継続的で安定した発注が見込めます。

↓

2 レスポンス対応

不動産業者様からの見積もり依頼や問い合わせに対して、当社で対応いたします。

↓

3 貴社に連絡

当社から貴社に情報をご連絡いたします。その後、貴社から遅延なく、依頼元の不動産業者にご連絡をしていただきます。

↓

4 現地調査・打ち合わせ

貴社にて、発注元の不動産業者に対して現地調査や担当者との詳しい打ち合わせをしていただきます。それによって見積内容や納期などを明確にしていただきます。

↓

5 見積もり提出

当社に見積もりを提出していただきます。その後、問題がなければ貴社から発注元に対しても見積もりを提出していただきます。ご希望があれば、慣れるまでは当社が見積もりの書き方、細かい単価設定などについてのご指導もさせていただきますのでご安心ください。

↓

6 工事依頼

発注元の不動産業者から貴社に工事の依頼が入ります。

↓

7 契約書(合意書)取り交わし

貴社と発注元の不動産業者で、契約書(合意書)を交わしていただきます。契約書の詳しい書き方については当社がレクチャーいたします。

↓

8 施工・完工(お引き渡し)

貴社で発注のあった業務を施工・完了していただきます。

↓

9 請求書送付・ロイヤリティお支払い

貴社から発注元の不動産業者に請求書を送付していただきます。
この段階で当社へのロイヤリティの支払い義務が発生します。

↓

10 集金

貴社にて不動産業者に対して請求額をご集金ください。当社規定の契約書により、月末締めの翌月末払いとなります。

↓

11 ロイヤリティお支払い

ご集金完了後、当社にロイヤリティをお支払いいただきます。期限は集金完了から1週間が目安とお考えください。

 

  • 工事上のトラブルや集金トラブルなどの事情で集金ができなかった場合にかぎり、当該物件のロイヤリティは免除とさせていただきます。トラブル対応のご相談もお受けいたします。
  • 工事上のトラブルが一切なく、金銭トラブルのみが発生した場合、当社の顧問弁護士がすみやかに対応いたします(集金トラブルが起こる確率は、当社の例では年間工事件数10,000件中、3~4件程度です)。
  • 不動産業の知事登録は行政から厳しく監視され、厳しい縛りの中で業務を営んでいるので非常識な方は少ないですが、もしも見積もりや問い合わせの時点で「危ない」「あやしい」と思った場合は、当社に連絡なく業務をお断りいただいて結構です。また、貴社に対して理不尽な要求をしてくる会社があった場合、当該不動産業者の信用調査を申し出ていただければ、当社負担にて調査を行います。
  • その他、業務のことでわからないことがあればどんなことでもすぐにご連絡ください。安心して業務が進められるように、当社の担当者がきめ細かなサポートをいたします。