信頼を約束する3つの特長

ニッソウが皆さまに信頼を約束する理由として3つの特長があります。1つ目は当社ならではの「ノウハウの蓄積」、2つ目は「営業担当者」、最後に「実績」です。これらが、皆さまに信頼して頂く3つの特長になります。

30年以上にわたり培った「ノウハウの蓄積」

当社が行う事業としては「原状回復工事」「リノベーション」「ハウスクリーニング」の3つの柱があります。その中でもメイン事業である「原状回復工事」は、規模も小さく納期も短期間で請け負う仕事が多いです。それこそ数千円の工事もあれば3日以内の納期(突貫工事)の工事もあります。

原状回復工事とはこのような事業のため、大手が参入しにくい事業になります。そのため、個人経営の内装店さんや工務店さんを除き、原状回復工事を専業としている企業は非常に少ないです。その中で当社は、30年以上にわたりこの事業を柱として行ってまいりましたので、どんな工事でも請け負うことのできる「ノウハウ」を持っています。

また、当社は過去1,700社以上の不動産会社と取引実績があり、その多くから継続した発注を頂き、年間工事件数は10,000件を上回ります。これらの実績を積み上げられたのも、どんな状況にも対応してきたという「経験」、そしてその経験からの「ノウハウの蓄積」があったからです。その経験とノウハウを活かし、小規模不動産会社に愛される実績を今後も積み上げていきたいと考えています。

リフォームのプロでもある「営業担当者」

営業担当者は全員、その道のプロである職人さんの技術の一歩手前までの知識を持っています。

他社だったらプロの職人さんに調査依頼しなければいけない案件を、当社なら営業担当者自らが判断することができる可能性があるということです。

原状回復工事はできれば即日終わって欲しいものです。工事の依頼をして職人さんを手配して、実際に工事をして状況を確認して・・・という一連の流れは非常に時間が取られます。このような手間も、営業担当者がその場で判断をすることによって、工事の立会いに時間を割かれることがありません。この「営業担当者」という人材が当社の2つ目の強みになります。

年間10,000件以上の施工実績と全国施工ネットワーク

当社には年間10,000件以上の施工実績ありますが、その実績のすべては小規模不動産会社様の手助けをしたいという思いから積み上げております。原状回復工事業界のリーディングカンパニーとして、地方にある優良で実績のある中小規模の工務店様(内装店様)へ、当社のビジネスモデルを広めていきたいと考えております。

それらの実績を今まで以上に積上げていき、特に原状回復工事などは、ノウハウが蓄積されていない不動産会社様も多いので、当社が質の高い施工を地方の不動産会社に提供していきたいと考えています。